u ni zo ru

素敵なものとユニぞって生きたい。

ユニぞるってこと。

f:id:uninoblog:20190521114445j:image

 

私の名前である、uni(ユニ)。

そして、このブログの名前である

 u ni zo ru(ユニぞる)。

 

 

f:id:uninoblog:20190521114450j:image

 

この名前の元ネタは、

大好きな歌手・大塚愛さんの曲から

いただいたもの。

 

 

「CHUーLip」というポップで可愛い曲の中で

「ユニぞったりする〜♪」

という歌詞が出てくるんです。

 

 

初めて聞いた時、私はまだ小学生で

歌詞の意味などはどうでも良く

リズムの好き嫌いで聞く曲を選んでいました。

 

でも成長した今、

久しぶりに聞いてみると

なかなか耳に違和感を残す「ユニぞる」。

 

 

意味を調べると、

「調和・中和・ハーモニー」

ということらしい....。

 

f:id:uninoblog:20190521114610j:image

 

美容に関心がなかった昔、

(....といっても割と最近のこと)

「素敵」と口に出すことは

あまりありませんでした。

 

 

美容だけでなく

洋服や髪型、振る舞いもそう...。

 

 

f:id:uninoblog:20190521114637j:image

 

今はおしゃれ大好きですけどね笑

 

 

せっかく女の子に生まれたのに

可愛い素敵なものと調和せずに

生活していた時間が長すぎました。

 

 

ちょっとだけ垢抜けた

今の私。

でもまだまだ、素敵なものと調和

し切れていない感じがする。

 

 

f:id:uninoblog:20190521115012j:image

 

 

だから、

もっともっと

ユニぞって生きたい。

 

ここは、

私とユニぞった素敵なものたちとの

物語の場所にしたい。