u ni zo ru

素敵なものとユニぞって生きたい。

【今日の私】のためのポジティブ講座

f:id:uninoblog:20190523231857j:image

 

最近、いろいろなことに挑戦をしているんです。
課題が終わるまで家に帰れません、とか
プレゼンテーションの大会とか
動画を作る部活での活動とか・・・・。

 

f:id:uninoblog:20190523231303j:image

 

ちょっと前まで、

全く積極性のない高校生だった私も


たくさん挑戦することへの楽しみを

感じられるようになったのかなぁ。

 

 

でもやっぱり、
乗るはずだった電車の1本前の各停電車に乗って、

予定を狂わせてしまうところは
まだまだ直りそうにない。

 

 

4月になって、大学へ入学してから
1ヶ月半ほど経ちました。

 

本当に早い。

 

 

日常にネガティブ要素は本当になくて、

強いて言うなら
少し体重が増えてしまったこと・・・。

 

 

でもやっぱり、

ちゃんと前向いてやりたいことを

やれている実感の方が大きい。

 

 

f:id:uninoblog:20190523231703j:image

 

そんな中、昨日の授業では
少し明るくなるお話が。

 

 

 

「楽観的に物事を考えられる人は、

生き方がうまい」

 

とのこと。

 

 

例えば、何かに失敗した、

友人と喧嘩をした、

イライラする・・・など。

 


そんな時、これは一時的なものなのだと捉え


次の日になったら、

 

この世界は全てまた生まれ変わっている、

と考える、

 


簡単に言ってしまえば

ポジティブシンキングです。

 

 

ポジティブシンキングの効果は侮れず、
病気の治りの早さや

寿命の長さにも関係するとか。

 

 

 

100年生きたい私にとっては、

必須な考え方です笑

 

 

f:id:uninoblog:20190523231622j:image


1日は24時間しかありません。

 

 

人の細胞がどんどん生まれかわっているように
気持ちもリセットして生きよう。

 

 

次の日の私は昨日の私じゃない。

 

今日の私は今日しかいなくて
今日の失敗も今日しかないの。

 

 

そして今日の喜びも今日だけの限定賞品だから、
その商品を手に入れるために
まっすぐ前向いて、歩いていくしかない。

 

 

 

そんな生き方、素敵すぎるでしょう。