u ni zo ru

素敵なものとユニぞって生きたい。

好きな人を作りたい系女子へ

f:id:uninoblog:20190808211255j:image

 

少し前から、人生で2回目の恋が始まりました。


1度目の恋はどうだったんですか?

という質問が来そうですが
だいぶ複雑な話なので、
もう少し大人になってから引っ張ってこようかな。



お相手は前回のブログにも登場した、
通称「向日葵くん」。

 

 

ひまわりみたいに明るくて

ふんわりとした笑顔が特徴の男の子です🌻

 

 


そんな笑顔に

だいぶベタ惚れになってしまったわけですが
彼に出会うまでは、
好きな人ができない系女子」でした。

 

f:id:uninoblog:20190808211605j:image


1度目の恋を引きずったまま、大学に入学した私。

 


高校が女子校だったこともあり、
大学に入れば男友達も好きな人もできる!と

かなりの期待を抱いていました。

 


嬉しいことに、面白い男友達は

どんどん増えていったんですけれど


OMG!!!

なんということでしょう!!

 

 

「友達」枠に当てはまった男の子を
恋愛対象として認識できない問題に
発展してしまったんです・・・・


 

 

それは私だけでなく、

周りの友人たちも同じご様子。


「好きな人ってどうやってできるんだろう?」

 

私たちの合言葉はコレでした。

 

 

f:id:uninoblog:20190808211659j:image

 

前回の恋を引きずったままだった私は
「推し(男子)」でもいいから、
登場してもらいたかったのです。

 


どうやったらできるかな?と
模索する私。

 

 

なぜ気になる人が、こんなにも現れないの?

 

 

考えた結果

「視野が狭い」ことじゃないかなと思いました。



その時、目を向けるのは
自分と半径3m以内の友人たちとばかり。

 

そして、新しい誰かを知ろうとしない。

 


今が平和だからいい、という言い訳をしながら
誰かと新しい人間関係を築くことを

面倒くさがっていたんです。

 

 

そりゃあ、できないわけです。

 

 

 

f:id:uninoblog:20190808211727j:image

 

「なら、もっと視野を広くしよう!」



意気込んだ私がやってみたのは、

キョロキョロしてみること。
(ただの変な人笑)


大学は広いので、

人間観察するにはもってこいの場所です。

 


こんな人が同じ授業を受けているのかぁ、

となかなか楽しい。


いきなり知り合いを増やせ、というわけではなく
誰かの特徴に目を向けるのが目的です。

少しでも記憶に残しておけば、

広いキャンパス内でも気づけますし
同じ授業をとっていた時に

話しかけやすくなると思うんです。


 

 

「我ながら、いいじゃないかぁ〜ふふふ」
なんて、思っていた時に
たまたま視界に入ったのが

 

 

その時、私の友人の友人で
少し離れた存在だった向日葵くんでした。